Q&A

日出学園や入試について、よくいただく質問をまとめました。ぜひ、ご覧ください。

一般入試の過去問題集は書店で販売していますか。
本校の教員との個別相談にて、過去問題集をお渡ししております。
2月1日の午前入試と午後入試は併願できますか。
できません。1日1回までの受験となります。
複数回出願をした場合、合格した後の受験料の返金はありますか。
複数回出願者で、合格した後に行われた試験を受験していない方が入学した場合、申し出により受験していない受験料は返金いたします。
複数回出願者には何かメリットがありますか。
一度出願していただいた方は、それ以降の入試の受験料をお支払いする必要はありません。また、合格判定の際、ボーダーラインにある場合、複数回受験された方を優先して選びます。
2月1日午前の入試で不合格になった場合、その他の入試を受験しても合格の可能性はありますか。
合格の可能性は十分にあります。2月最初の入試ということもあり、緊張のためか、持っている力を十分出し切ることができない受験生もいるようです。そのため、他の入試日程で合格を手にする受験生も少なくありません。
学業奨学生チャレンジ入試とはどのような入試ですか。
この入試において一定の成績を修めれば、学業奨学生として入学金と授業料を免除されます。詳しくは学校説明会・オープンスクールなどで説明いたします。
2科目受験よりも4科目受験のほうが有利でしょうか。
2科目受験と4科目受験と比べて、どちらが有利・不利ということはありません。
日程により、問題の難易度に相違はありますか。
ありません。
専願か併願かで有利・不利はありますか。
専願か併願かによって合格基準を変えることはしていません。
面接試験は行いますか。
行いません。試験当日は筆記試験のみ行います。事前に学校説明会やオープンスクールで、個別相談を受けるようにしてください。
各科目のボーダーラインはありますか。
2科目・4科目の合計点を元に判断しますので、各科目ごとのボーダーラインはありません。
二次募集・補欠合格はありますか。
どちらも行う予定はありません。
体験入学や学校見学はできますか。
学校説明会やオープンスクールなどがあります。日程はこちらで確認してください。
平日に個別相談を受け付けていますか。
予約制で随時受け付けています。必ずお電話などで予約をしてからご来校ください。
入試当日の保護者控え室はありますか。
本校の教室を控え室として用意しております。
奨学生制度はありますか。
学業奨学生制度と、スポーツ奨学生制度とがあります。学業やスポーツ活動において優秀な生徒を、奨学生として、学費の一部を免除する制度です。詳細は学校説明会・個別相談にてご説明しています。

お問い合わせ

※随時個別の入学相談を行っております。ご希望の方は下記までご連絡ください。
入試相談室直通フリーダイヤル:0120-686-077
TEL:03-3492-3388  FAX:03-5759-7584  PC:お問い合わせフォーム