日出中学校の特長

家庭との連携

コメント

在校生VOICE 在校生VOICE

小原 天寧さん

小原 天寧さん

2年

私はもともと水泳をやっていて、より水泳に打ち込むために日出中学に入りました。学業よりも水泳を優先させたいと思っていましたが、先生方の授業がとても面白かったので苦手だった科目も得意科目になり、勉強がとても楽しくなりました。勉強が楽しくなって、将来の夢も見つかり、毎日充実しています。これからも学業と水泳の両立を目指し頑張っていきたいと思います。

卒業生VOICE 卒業生VOICE

傳 彩夏さん

鈴木 恋さん

平成27年度中学卒業

授業のスタイルが講義形式だけでなく、グループで分からないことを教え合ったり意見交換をしたり、先生や友だちとのコミュニケーションが多かったので、楽しく学ぶことが出来ました。また、グループ学習で学んだことをまとめ、中学部全体でのプレゼンテーションなどもありました。人前に立って何かを伝えることは、とても難しく緊張してしまい、失敗してしまったこともありましたが、良い経験が出来たと思っています。授業では得られないことを学べる機会が多いことも日出中学の特徴だと思います。

卒業生VOICE 卒業生VOICE

傳 彩夏さん

傳 彩夏さん

平成27年度中学卒業

私は日出中学に入学して、とてもよかったと思っています。私は芸能活動をしていて、仕事で学校を欠席することもあり、授業についていけなくなることもあります。しかしそんな時は、先生がていねいに指導をしてくれるので、私を含め皆とても助かっています。
学校行事や委員会活動は中学・高校合同なので色々な先輩と関わることが多く、皆優しく接してくれます。文化祭なども中学以外に高校のクラスも訪ねることができて楽しいです。

卒業生VOICE 卒業生VOICE

伊東 璃香さん

伊東 璃香さん

平成26年度高校卒業
成城大学 社会イノベーション学部 政策イノベーション学科

私は、小学校の頃から芸能活動を行っており、その芸能活動と学業を両立させるために中学から日出へ入学しました。両立するには同じ目標を持った仲間の存在が大きく、様々な場面で助けられました。大学受験前は、担任の先生をはじめとして多くの先生方が親身になって受験対策をしてくださいました。個性や夢を尊重し、サポートしてくれる日出に入学して本当に良かったと思います。

卒業生VOICE 卒業生VOICE

井ノ脇 海くん

井ノ脇 海くん

平成25年度高校卒業
日本大学 藝術学部 映画学科 演技コース

私は、芸能活動と勉強を両立させるために、日出中学校に入学しました。芸能活動が忙しく、学校を休むこともありましたが、先生方が熱心に補習を行ってくださったので、勉強に不安はありませんでした。
日出中学校で過ごした仲間との信頼関係はとても強く、いつも励まし合える仲間がいることの大切さを学びました。この6年間で学んだ「文武両道」、「仲間の大切さ」を活かして、今後の人生に繋げていきたいと思っています。